Minecraftで色々する

Minecraftで(変なことを)色々してます。

【SkyFactory2.5】鉱石製造自動化できた - Part2

 

早速できた(歓喜

前回から1日でできました

やったねタエちゃん鉱石使い放題だよ

仕組み

早速仕組みを(軽く)紹介していくよ

先に丸石製造機について(軽く)説明すると通常の丸石製造機にTransfer Node(Item)Extra Utilities]にWorld Miner Up GradeExtra Utilities]を入れた物を付けると無音で軽くて高性能な丸石製造機になります。要約:ExU神

砂利ルート

丸石を砂利にして、圧縮してふるいにかけて精錬するべき物は精錬、しなくてもいい物は直接保存しています。

f:id:nijigaderuya2:20190409181058j:plain

砂利ルート



砂ルート

丸石を砂利→砂と砕き、砂を圧縮してふるいにかけまして、先ほど同様分けます。

f:id:nijigaderuya2:20190409182202j:plain

砂ルート

ソウルサンドルート

丸石を砕き砂利、砂にします。Witch Waterの入っているバレルに砂を入れソウルサンドにして、ふるいにかけるだけです。

f:id:nijigaderuya2:20190409184049j:plain

ソウルサンドルート



Dustルート

丸石を3回砕き丸石→砂利→砂→Dsutとします。Dustを圧縮してふるいにかけ、同様に分けて最終的に保存します。

f:id:nijigaderuya2:20190409184053j:plain

Dustルート

 

おわりに

鉱石がほぼ無限化できたぞおおおおいやっふぅぅぅっぅう

これから設備を強化してグロウストーンの量産が安定してきたらエンドストーン使って、ドラコニウム量産しようかなと思ってます