Minecraftで色々する

Minecraftで(変なことを)色々してます。

IC2ex使った金無限化装置について

また変な事思いつきました。

はい、相変わらず変なこと思いついてバッカみたいなことするわけですが・・・

今回閃いたのはタイトルの通りIC2exと全自動作業台が追加されるmod(BCやEnderIO等)で金無限化します。

めっちゃ効率悪いんで注意です。

 

仕組み

精錬鉄を作るときにできるslagを使います

slagを熱遠心分離機(Thermal Centrifuge)に入れると、石炭の粉(5個)金の粉の粉ができます。

f:id:nijigaderuya2:20180425183225p:plain

 

この金の粉の粉は9個でクラフトすると金の粉となりインゴットになります。

つまり精錬鉄を無限に作り出せれば金が無限になるわけです。

どうやって精錬鉄を無限に作り出すかって?

精錬鉄って粉砕機で砕くと鉄の粉になるんだよ・・・

作る!

前提としてEnderIOが入っている前提で話を進めますね

一様、ホッパー輸送でも作れるのですが、めんどくさいのでEnderIOの最強パイプに任せます。

結構雑に解説するんで適当にアイテムフィルターとか(BCならダイヤパイプ)使って搬入が大丈夫か確認してください。(ここ大事)

f:id:nijigaderuya2:20180425185224p:plain

f:id:nijigaderuya2:20180425185229p:plain

 

うん・・こんな感じ頑張れ!

クリックすると大きくなるんでそれで確認してください。わざわざ、図とか作るのめんどいです。

最後に・・・・・・

結構適当でしたがどうでしょうか?

正直言って、ピッグマントラップ作る方が楽だと思いますが、(それに効率もこっちの方が悪い)縛りプレイをしてる人などは・・・・使える・・のかな?・・

ちなみになんでこれ閃いたかと言うと、ピッグマントラップ作るのめんどかったからねwww